Frequency response: | <10 Hz - 33 kHz (-3.0 dB) |
THD+N:
@ 0 dBu, 20 Hz - 22 kHz @ +10 dBu, 20 Hz - 22 kHz |
0.04 % 0.33% |
Noise floor:
20 Hz - 20 kHz (A-weighted) |
-84 dBu |
Dynamic range:
20 Hz - 22 kHz |
109 dB |
Maximum level:
Input Output |
+25 dBu +27 dBu |
Impedance:
Input Output |
10 kOhm 68 Ohm |
"5年間かかったけど、ついに最初のelysiaハードウェアが僕のスタジオにやってきたんだ...nvelope500さ。はっきりいって、一回試してしまった後には悪いことなんて誰も言えなくなってしまうような機材だ。期待通りのことをグレートでユニークな方法で実現してしまうのさ。グッジョブ!"- Pino Pischetola
"より賢くて、よりフレキシブルで、よりセクシーなトランジェントデザイナーが素晴らしい値段で手に入る。買わない手はないね。"- Silver Sonya
"これは謳い文句通りのことを、本当に上手に行ってくれる機材だ。まさにおれが探し求めていた機能そのままなんだ。アタックツマミの調整でほんの少しだけ輪郭をハッキリさせて、素早い音から濁りとブーミーさを取り除くためにほんの少しだけローエンドのサステインを削る。これは中毒性があって手放せなくなってしまいそうだよ。特にドラムの処理では作業が早くなりすぎてまるでズルをしているみたいだ。たぶん、もう一台、いやもう三台くらい買ってしまう気がする。ほんとにクールな機材だ。気に入りすぎて褒める言葉が見つからないくらいだよ。"- bgrotto
"分からないのは、nvelopeを何台買うかということ、それだけだ。ここ最近見たなかで一番おもしろい製品だ。R.E.S.P.E.C.T."- Grin-go-go
"まるでステレオのハイ/ローシェルビングEQへと変化もできる次世代のトランジェントデザイナーのようだよ。しかもデュアルモノとステレオリンクの両方で使えて$1,000もしない?elysia、君たち最高だよ。その値段だったら、ひとつをトランジェントデザイナーモードで使用して、もうひとつをEQモードで使用するために2台買っちゃう気になるよ!クレイジーだ。やばいよ。しかも、elysiaはくだらないアナウンスだけ先にしたり、プリオーダーだけ先に受け付けてお客さんを何か月も待たせることなんてしないんだ。製品発表があった時には即出荷!完全にプロの仕事だよ。"- Frank Perry
"今すぐ欲しい!!!待ってたんだ!!! "- Joel Hamilton
"この機材は素晴らしい。マスタリング用途でも、人々が思っているより非常に便利に使える。まさに求めていた機材だ。精彩や活気のないミックスを蘇らせる、ベースの低域だけを削る、M/Sと合わせれば何もないところからミックスに左右の広がりを与えることができる ・例えばサイドのトランジェントに輪郭を与えたり、ナローなエレクトロニックトラックでサイドのサステインを伸ばしてアトモスフェリックな印象を与えたり...その逆もまたしかりで、例えば左右に広がりすぎているのっぺりしたトラックのドラムを前に引き出すこともできる。とにかく出来ることは無限にあるんだ。それと、シェルビングEQのファンとして、EQモードの音も素晴らしいということを言わせてもらいたい。これだけ言えば本当に僕が満足していることが分かってもらえると思うし、elysiaには個人的にありがとうと言いたい。"ァ- Bob Macciochi
"言葉がないよ。唯一言えることは、elysiaは一流の機材を作るだけでなく、こうした機材によってミキシングにおいてまったく新しくてフレッシュなアプローチを生み出してくれる。xpressorを導入した時もそうだったし、nvelopeを使ってできるたくさんのクールなことを考えるとワクワクするよ。"- Retinal
"この機材には感心させられたよ。マルチバンドに対応していることで、他のトランジェントデザイナー的な製品ではできないような幅広いアプリケーションで使用することができる。例えば、レトロな音質のスネアのサステインには影響を与えないままブーミーなキックを短くする。ローエンドにパンチを与えながら、同時に過度に低音がゴロゴロしないようにコントロールする。ライドシンバルだけトランジェントに輪郭を与える。コンプレッサーじゃないのに、スーパークレイジーなコンプレッサーのポンピングエフェクトをかける。実は、普段この用途に使用していたコンプよりもnvelopeのほうが優秀にこなしてしまっている。まったく不思議だよ。"- Denis Goekdag
"こいつはほんとにヤバすぎて、なんて言っていいかわからない...最も内気なトラックもnvelopeを通すとモンスターになってるんだ。まじで、信じられないよ。ローミッドにサステインを加えると最高だ。リバーブの効果や付帯音が病的なまでに前面に押し出されるんだ。さらに、xpressorをシリアルに接続すると楽しすぎる。もっと両機を使いやすくするために、ちょうど今パッチベイの構成を再構築してるところだ。もちろんelysia自身もこれがどんなに優れた製品がよくわかっていると思うけど、改めて言わせてもらう。素晴らしい製品をおめでとう!実際、nvelopeはもっと多くの人々に知られなければいけないと思う。多くの人が過激でカラフルなコンプレッサーに求めていることを難なくこなしてくれるよ。"- Tim Walter
"ドイツのエンジニアリング魂の真骨頂だ。新しくランチボックスを買わなきゃいけないけど、兄貴分のxpressorの隣に座る最初の一台はこのnvelopeで決定だよ。デュアルモノ、ステレオリンクにシェルビングEQ。本当のオプションの量と、特定の音にかけられるバリエーションのことしか考えていない。nvelopeはおれがelysiaに求めていたすべてを満たしているだけでなく、それらを凌駕しているよ。"- GFC Productions
"個別の楽器に使った印象もよかったけど、特に2ミックスに使った時には本当に驚いた。今持っている機材ではこんな効果は得られないと、心の底から思ったよ。ぼくはハッピーなxpressor500の所有者でもあるけど、nvelopeとxpressorは優れたタッグチームになってくれるはず!"- Matty C
"非常にクールだ、よくやったと言いたい!Dual Bandモードはほんとに優れている。すべての楽器に独自のスペースをしっかりと与えることができ、高域から低域まで音を整えることができる。周波数コントロール機能を使えば、高域も低域も、すっきりさせたり、太くさせたり思いのままという印象だよ。"- Oliver Konig
"数日間こいつと一緒だったけど、最高だったよ。間違いなく、おれのシグナルチェインにとってステップアップだったと言える。2ミックスで使用するEQモードが最高だ。とてもスムーズだ。まだほかのモードでのミックスも試さなきゃいけないけど、きっちり仕事をこなしてくれると確信しているよ。ありがとうelysia!"- Magucci
"言えるのは、この機材を買って本当によかったということ!すごいフレキシブルで、PCを使わずに様々なことができる。しかも、プラグインよりパンチがあって温かみのあるサウンドに仕上がるんだ。ドラムバスで実際に試してみたけど、大きくて温かみのある音だった!良い製品を作ってくれてありがとう。"- Elswee Vasques
"xpressorを買おうと思ってお金を貯めていたのに、こんな製品がもう出てしまったのか?!非常に魅力的で、xpressorを買った次はnvelopeが確実に私のランチボックスを埋めることになるだろうね。そしたら、セクシーな見た目のランチボックスになること間違いなしだ。"- Cody